Less is More:ミニマリストれすもあの日常

はじめまして、私は"れすもあ"と言います。"Less is More" の考え方から取ったニックネームです。この言葉の語源と意味について少し説明させてください。"Less is More" は、ウィリアム・シェイクスピアの有名な言葉の一つであり、その意味は「少なければ少ないほど良い」ということです。私はこの考え方に共感し、持ち物や身の回りのことを必要最小限に抑え、シンプルで充実した生活を送っています。

私は妻と子供2人の家族で、私だけがミニマリストです。しかし、家族仲はとても良好で、私のライフスタイルにも理解を示してくれています。現在の資産は約1200万円ほどありますが、それでも私は物質的な豊かさよりも心の豊かさを追求することを大切にしています。

ミニマリストとして生活する中で、私は家族との時間を増やすことができ、仕事とのバランスもうまく取ることができると感じています。少ないもので充足感を得ることができ、無駄なストレスや負担から解放されることで、より充実した人生を送ることができるのです。

このブログでは、私のミニマリストとしての生活やこだわりポイント、そしてLess is Moreの考え方について紹介していきます。私の経験や考えが、少しでも読者の皆さんに共感や理解を得ていただければ嬉しいです。ただの自己満足かもしれませんが、少しでも興味を持ってくれる方がいれば幸いです。

最後に、このブログが皆さんの日常に少しでもプラスの影響を与えられることを願っています。どうぞよろしくお願いします。