宅配に助けられているはなし

子どもが生まれてから、いろんなことをお金で解決しております。(もったいないけど、今だけだと思って・・・)

 

その中の一つが宅配です。

 

現在、毎週水曜日にコープがきて、牛乳や卵などの食品や、ティッシュやトイレットペーパーなどの日用品を届けてもらってます。

買い物の頻度が減り、めちゃ助かってます。

 

今使っているコープはミールキットという簡単調理の材料セットがあり、これも毎週2つ注文してます。

毎日子どものごはんと大人のごはんを3食考えていると、脳みそがパンクしてしまうので、ありがたいです。

ミールキットはだいたい2人分で800円くらい。

 

あと最近始めたのがオイシックス

こちらも料理の材料セットを週に2セット頼んでいます。

オイシックスの特徴は、値は張るけど、食材が無添加無農薬などにこだわっていたり、直前に頼めて新鮮で味も美味しい野菜やお肉を届けてくれます。

お試しで頼んでみたのですが、食材が本当に美味しくて、あまりのおいしさに感動して、続けることにしました。

今はオイシックスの日はテンションがけっこう上がります^ ^

オイシックスは2人分でだいたい1600円くらい。

高すぎる!と思っていましたし、今でも思うのですが、それだけの満足感はあります。

 

あと、毎週日曜日に出前館を使うことにしています。

日曜夜は、料理しない!洗い物しない!

 

あと、ご飯はヨドバシカメラの通販で、パックごはんをまとめ買いしています。

いつでもポイント10%還元なので、いつもこちらで注文。

 

ご飯も炊きません!炊飯器、洗いません!

 

麦茶も2Lのセットをヨドバシで購入。

パックで作りません!(余裕があった時期はせっせと作ってました)

 

いまはとにかく、子どもの世話に翻弄されまくりなので、少しでもラクをしたいという思いから、全力で宅配を使わせてもらってます!

 

正直お金はもったいないけど、いまは家族の心の余裕を少しでも作って、大暴れの子どもたちにできるだけ怒らない、できるだけ長く接するため、割り切っています。

 

宅配、本当に助かってます。

いつも運んでくれる佐川のひと、ヤマトの人、郵便局のひと、ありがとう!!!

 

以上、ありがとうございました。