銀行口座を解約し、1つにまとめました。

銀行口座がたくさんあると、毎月の収支が分かりづらい。

口座番号やパスワードなど、どこかにメモしたり管理するのがめんどい。

 

なので、思い切って1つにしました。

 

私は三菱UFJ銀行

f:id:lesslessmore:20240414143200j:image

時価総額1位(2024年4月14日時点)なので!

まあいいかなと。

 

ちなみに手数料はこんな感じ

f:id:lesslessmore:20240414143640j:image

必要な現金は、年に数回まとめて出金する派なので、必要充分です。

 

楽天銀行とろうきんとゆうちょを解約しました。

 

楽天銀行は、利息0.1%(預金300万円なら年3000円)や楽天経済圏が魅力的ですよね。

 

ただ、私の住んでいる地域の水道が、楽天銀行口座振替に対応しておらず(クレジットカード払いもNG。ってことで)諦めました。

 

ゆうちょも窓口がたくさんあって便利なんですけどね。特に恩恵を受けたことはないし。

 

ってことで、ひとまず持っている中で1番潰れなさそうな、三菱UFJ銀行にしました。

 

今後もっと良い銀行を見つけたら、乗り換えるかもしれません。